対策3:運行ルートの最適化

24年4月以降の1日の拘束時間(改善基準告示)を考えた場合、
下記のような時間配分を一例としてご紹介させて頂きます。

貸切便の1日の動き(一例)

運行自体を最適化することで、運行時間が短くなっても運びきれることを目指します。


対策例

1:自動配車システムの活用

属人的になりやすい配車業務・ルート選定を、
システムを活用し「何を優先するか」を変更しながら
配車・ルート検討を行うことができます。

【事前】
ルート最適化ソリューションを活用し、
運行時間(拘束時間)を考慮した配車組み、ルート選定を実施。

【実行】
当日の渋滞情報を考慮し、ルートの調整を図る


配車組みにかかる時間削減だけでなく、
最適の定義(台数や拘束時間)を変えながら検討することが可能です。
モノフルからは、自動配車システム「LogiSTAR」を提供するパスコ社をご紹介いたします。
ご興味頂ける場合は、お気軽にお声がけください。

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対策2:通勤/移動時間の削減